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ガス機器の修理・交換

ガス機器の修理について

帯広ガスの担当者がご訪問し、有償にて点検・診断・修理等を行います。
ガス機器の不具合等が発生した場合は帯広ガスへご連絡ください。

※対象のガス機器が保証期間内、または帯広ガスのリース機器の場合は基本的に費用は発生いたしません。

①修理お申込みの前にご確認ください。

ガスが出ているかご確認ください。
 ※ガス栓が閉まっていたり、マイコンメーターの安全装置が作動していないかご確認ください。
  (ガスが出ないときはコチラを参照)
 
ガス器具の電池・電源をご確認ください。
 ※ガス器具の電池が切れていないか、電源コードが抜けていないかご確認ください。
  (電池交換方法はコチラを参照)
 
エラーコードをご確認ください(エラー表示される機器の場合)
 ※エラーコードは点滅しながら二種類表示されます。
  リモコンを使用されている場合には、故障時リモコン表示部に数字が点滅します。
  故障個所はこの数字で判断できます。
  「温度の数字が点滅していた」とよくお話を聞きますが、これがエラーコードです。
 
いつから症状が発生していてどのような症状か
 ※症状の発生時期や、火がつかない、異音がする、お湯が熱くならない等、症状を詳しく
  教えてください。
 
管理会社・大家さまに事前連絡は済んでいるか
 ※お住まいの物件が賃貸住宅であれば管理会社・大家さまに修理依頼する事をお伝えください。
  管理会社・大家さまで修理担当業者を指定している可能性があります。
  修理費用の請求先のご確認もお願い致します。
  

②お申込み

お申込みはお電話にて承ります。帯広ガスまでご連絡ください。
  
帯広ガス代表電話  TEL 0155-24-4200
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