「myおびがす」からお送りする電子メールについて
「myobigas@ep-r.jp」より、仮会員登録時に本会員登録用URL(リンク)が記載されたメール、また本会員登録後にはガス料金等のお知らせメールをお送りします。メールが届かない場合、以下の可能性がございますので、一度ご確認ください。
- フリーメールアドレスをお使いの場合
@gmail.com、@yahoo.co.jpなどのフリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール防止機能により返信メールが迷惑メールと判断されてしまうことがございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認ください。
- 携帯キャリアアドレスをお使いの場合
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなどの携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタの設定変更が必要な場合があります。メールは「@ep-r.jp」のドメインから送信いたしますので、このドメインを受信許可リストに追加していただくようお願いいたします。受信許可設定につきましては、以下の各携帯キャリア会社様のサイトをご参考願います。各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが弊社でご案内することができませんので、各携帯キャリア会社様へお問い合わせください。
・NTT docomo「spモードでの迷惑メール対策」
・NTT docomo「受信リスト/拒否リスト設定」
・SoftBank「迷惑メールとは」
・SoftBank「受信許可リスト設定」
・au「迷惑メールフィルター設定」
・au「受信リスト設定」
・au「なりすまし規制」
※受信リスト設定をしても受信できない場合、レベルの変更、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に「@ep-r.jp」の登録。)
ガス契約が複数あるお客様
- 暖房用季節契約(厨房と暖房が個別のメーターで夏季は1つの請求に合算、冬季は個別請求)で、同じご名義の契約が複数ある場合は、お手数ですが、それぞれの「お客様番号」についてお申込み願います。
- 本登録時の「ご希望のログインID」は、同一IDでのご登録はできません。「myおびがす」での実績表示等はログインIDを切り替えて、ログインし、ご確認、ご利用願います。
- メールアドレスは、同一メールアドレスでのご登録が可能です。
ガス契約以外のお客様
- お客様番号の上2桁が「95」から始まる灯油販売用のお客様番号は「myおびがす」のご利用はできませんのでご了承ください。
- お客様番号の上2桁が「91」から始まる器具販売用のお客様番号は「myおびがす」のご利用はできませんのでご了承ください。
「myおびがす」ご利用開始について
お客さまが申請して頂いた内容を確認させて頂きますので、本会員登録終了後にお送りする「本会員申請を受け付けました」メールの受信から、ご利用開始できるまで、2~3営業日のお時間を頂きます。
「myおびがす」推奨ブラウザについて
以下の環境でのご利用を推奨しております。推奨環境以外の環境でのご利用や、推奨環境下でもお客さまの設定、機種等によっては正しくご利用できない場合があります。ご了承ください。
【Windows】
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Microsoft Edge(最新版)
【Macintosh】
・Safari(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
【iOS】
・Safari(最新版)
・Google Chrome(最新版)
【Andoroid】
・Google Chrome(最新版)