ガス機器の修理・交換
ガス機器の修理について
帯広ガスの担当者がご訪問し、有償にて点検・診断・修理等を行います。
ガス機器の不具合等が発生した場合は帯広ガスへご連絡ください。
※対象のガス機器が保証期間内、または帯広ガスのリース機器の場合は基本的に費用は発生いたしません(凍結による破損を除く)。
①修理お申込みの前にご確認ください。
■ガスが出ているかご確認ください。
ガス栓が閉まっていたり、マイコンメーターの安全装置が作動していないかご確認ください。
(ガスが出ないときはコチラを参照)
■ガス器具の電池・電源をご確認ください。
ガス器具の電池が切れていないか、電源コードが抜けていないかご確認ください。
(電池交換方法はコチラを参照)
■エラーコードをご確認ください
故障内容はエラーコードで判断できます。
故障時、リモコンを使用されている場合には、リモコン表示部に数字が点滅します。また、リモコンを使用されていない場合には、温度表示部に数字が点滅します。 「温度の数字が点滅していた」とよくお話を聞きますが、これがエラーコードです。点滅しながら二種類交互表示する場合もあります。
■いつから症状が発生していてどのような症状か
症状の発生時期や、火がつかない、異音がする、お湯が熱くならない等、症状を詳しく教えてください。
■管理会社・大家さまに事前連絡は済んでいるか
お住まいの物件が賃貸住宅であれば管理会社・大家さまに修理依頼する事をお伝えください。管理会社・大家さまで修理担当業者を指定している可能性があります。
修理費用の請求先のご確認もお願いいたします。
②お申込み
■お申込みはお電話にて承ります。帯広ガスまでご連絡ください。
帯広ガス代表電話 TEL 0155-24-4200